Jun 4, 2018

te



P r a i r i e
...............................................................................
草原


草原のような
太陽が沈む頃の 草原のような
瑞々しく  少し揺れるようで   風が吹いて草の音がする  広くて、とても広くて 匂いがあって 空があって 静かに終わっていく
そこへ黒種草  金蓮花を添えたような。
色褪せる色。縁取りしかはっきりしない時間に。一皿の話。


手紙が届いていました。モネのウォータールー橋の絵葉書です。
3年前のある1日の話。一緒にいた場所、そこで食べたものが書いてありました。
私はそれでその1日の、温度とか明るさとか、花びらが散っていた事とか、心にあった事とか、話した話を身体中で思い出して、
それから葉書をくれた人が今どんな気持ちなのか想像できて、多分それはあっていると思う。
その人と一緒にパリに行った事があって、ずっと一緒に考え続けている事に頷けた時、また一緒に行こうと話していた事、
そのパリはロンドンでもいいなと葉書を見ながら思った。もう変わってしまった橋だけどみえるのではないか。
もしそう話したら、「凄くいいと思う」と言うと思う。

過去を思い出して今が変わった事。